2005年09月30日

天敵!

れなには「大きいワンコ」と「パパ」以外にも怖い人(?)がいますわーい(嬉しい顔)
それは・・・「ボンズ」というワンコ!!もうやだ〜(悲しい顔) ばぁちゃんの家にいる 叔父のワンコ・・・

ミニチュア シー・ズー (なんて聞いたこと無い)
生まれは なんと!!韓国exclamation×2
ものすごく ブッさいく(ぁたらーっ(汗))な 悪戯ボンズ・・・
bon.jpg


れなが ばぁちゃん家に始めて行った時に いきなり「ガウガウ!」
そこまではいいとして・・・(ぇたらーっ(汗)) しまいには「ガブッ!」
bon2.jpg

その時の れな の顔ったらわーい(嬉しい顔)(ぉぃたらーっ(汗)

それからというもの・・・ばぁちゃん家に入るたび ビクAがく〜(落胆した顔) ウルAもうやだ〜(悲しい顔)  「HARUママ 助けて〜あせあせ(飛び散る汗)


れなちゃんへ
もう少し 体の大きさを知りましょう!!バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ニックネーム HARU at 21:44| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

かっこいい大型犬を目指せ!!

この日は、プックルの姉弟+セル&ASHの従兄弟に会いに仲良し3家族でお出掛けしましたわーい(嬉しい顔)
ドッグランに行くので、れなも連れて行きました♪
ここは、人間が休む場所 ↓ と 
doggurann1.jpg
ワンコが遊ぶ場所 ↓ が一緒になっていますわーい(嬉しい顔)
doggurann2.jpg

最初は3家族以外居ませんでしたが、だんだんワンコの数が増えていきました揺れるハート
その中に大型犬がれなを入れて4頭も♪
しかし・・・この臆病娘・・・隠れて出てきやしないもうやだ〜(悲しい顔)
他の3頭はじゃれ合ったりボールで遊び始めましたわーい(嬉しい顔) 「れなもああやって遊んでみれば?」と話し掛けても、抱っこ(?)してチラっと見てからHARUの腕と体の間に頭を突っ込んで「あたしは何も見えません」のポーズ・・・ホントに困ったチャンなんだからダッシュ(走り出すさま)
そんな娘を置き去りにして、HARUは大型犬と遊びはじめましたわーい(嬉しい顔)(嫌なママ 笑)

ゴールデンとラブのMIXちゃん犬(名前は覚えてないたらーっ(汗)
go-rudenn+rabu.jpg

一緒に暮らしているクリクリの毛がチャームポイントのラブちゃん犬
rabu.jpg

白い毛のゴールデン犬ノエルちゃん(だったかな?)
go-rudenn.jpg

3頭仲良く休憩中わーい(嬉しい顔) うらやましい・・・
sanntou.jpg

MIXちゃんは性格的に合ったのか、れなも少し挨拶ができましたわーい(嬉しい顔)


グリーンドームの草原に移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ココも沢山のワンコがノビノビと遊んでいましたわーい(嬉しい顔)
フリスビーやボールで遊ぶ子、ワンコ達に挨拶して回る子 など・・・
娘はというと・・・ご飯中のHARUと旦那様の間に座り「待て」の状態たらーっ(汗) 食べ終わってから、ゆっくり歩いて散歩るんるん でも、れなは他のワンコと遊ぼうとしない・・・変わった子もうやだ〜(悲しい顔)
ホントに犬なのかしら?たらーっ(汗)

娘さんへ・・・
もっと他の家のワンコと遊びましょう!そしてもっと社会に出て行ってください・・・お婿さん見つかっても「怖い」で終わっちゃうでしょ? HARUはアナタの子が見てみたいのよもうやだ〜(悲しい顔)
そして、ママを説得して一人は家の子にして貰おうね黒ハート

さて、明日は何処に行きますか?お嬢様わーい(嬉しい顔)
ニックネーム HARU at 13:20| Comment(5) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

ママ お帰り〜w

ママが昨日出所してきましたぁ (。・_・。)
みんな大喜び!!と、おもいきや?
「どこに行ってたのよ!」と怒っているようで、ママが呼んでも無視・・・
しばらくして、ママの所に行ったと思ったら、独占状態^^;
maruponn.jpg
meruponn2.jpg

ナナもママの顔を「じ〜・・・」と見て嬉しそうでした☆
nana mama.jpg
その後、れな&琴音を連れて牛小屋ドッグランへ・・・

アイスのコーンが大好きなれなは、ずっと座っておねだりしてヨダレを「ポタリ」・・・
牛小屋のコーンは手焼きなのですごく美味しいです♪
rena.jpg
rena ko-n.jpg




仲良しのMEGUさん から回ってきた、ブログ版「チェーンメール」?
『思い出バトン』
テーマは『学生時代の思い出』だそうです!

【Q1:小学校・中学校・高校の中で一番思い出のある時期は?】
ん〜・・・小学校かな??男子とサッカーとかしたり、授業さぼってりできたから(笑)

【Q2:一番お世話になった先生は?】
基本的に、先生は嫌いです(爆笑)

【Q3:得意科目】
1.体育
でも、女子とやっても面白くないね・・・(球技大好き♪)
2.音楽
歌が好きです♪あと、リコーダーかなw 選択教科でもやってて、バスリコでしたww
3.美&技術
何か作ったり(木材)、絵書くのも好きなんです♪
4.家庭
裁縫の方が好きかな??

【Q4:苦手科目】
国語、数学、生物以外の理科系、社会系全般 かな?英語は・・・訳だけ なんとかw(笑)

【Q5:思い出に残っている学校行事を3つ】
やっぱり・・・高校の球技大会でしょ!!

【Q6:クラスでのキャラは?】
よく寝、よく食べ、よく動く子??(謎) 部活以外寝てたからww(バレー部でしたw)

【Q7:学生時代の呼び名は?】
下の名前ですw

【Q8:好きな給食は?】
なんだろ・・・ほとんど「お代わりジャンケン」に参加してたww

【Q9:繋げる5人】
(かぶり すみません!)

ワガママちゃ〜こ の パパ
http://u-tya-ko.a-thera.jp/

シュナ・パピの賑やかな娘達!! の はもはも さん
http://pabubu.a-thera.jp/

Soliloquy of papillon〜パピヨンの独り言 の mie さん
http://5papilons.blog14.fc2.com/

パピヨンの尻尾 の オランジュ さん
http://orange-papi.a-thera.jp/

フラットコーテッドレトリバーLARAの日記 の LARAママ さん
(最近 覗かせてもらっている方です)
http://yaplog.jp/lara0429/

めんどくさい方はスルーしてOKです☆
どのくらい広がるかな♪
ニックネーム HARU at 23:35| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

寂しい顔のワンコ・・・

ママが入院して3日目・・・

人もワン子もママがいないと大変です・・・

特に激しいマザコンの パパ 4代親子 琴音(?)・・・

パパはひたすら家事をしてごまかしていますが・・・

ワンコ達はそろそろ寂しくて仕方ないようです・・・

一番のマザコン犬ナナ
nanatinn.jpg

ナナと同じくらいマザコン犬メル
ma-tann.jpg

ママと枕の取り合いをする犬セル
seruponn.jpg

誰でもいいけど、やっぱりママがいい犬
mo-enn.jpg

ママよりパパの犬ちゃ〜こ
u-tya-ko.jpg

なんとなくやっぱりママいなきゃ寂しい?犬琴音
kotone.jpg

とにかく、ナナがすごく甘えてくるのがビックリですたらーっ(汗)
メルも、ボール遊びしないの・・・

でも、一番寂しがってるのはパパですねww(笑)
(こんなこと言ったの内緒ねw 内緒になってないけどね( ̄ー ̄)フッ・・・)
ニックネーム HARU at 22:08| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

ママ 入院・・・

一昨日の夜、急に下腹部が痛くなり 動けなくなりました。
救急病院に行くと・・・ちょっとお腹を触って「風邪の菌がお腹に入ったんだねぇ・・・」と言われ、鎮痛剤の処方のみ・・・
家族みんな『は?!風邪?!』でした・・・

薬も効かず、歩くのもやっと・・・

昨日の朝、HARUが仕事に行く前に 一昨日と違う病院に連れて行きました。
とりあえず 内科 で診てもらうと・・・「至急、検査をしましょう」
血液検査、尿検査、CT、エコー・・・  検査のときまでは居れませんでしたが、検査の結果・・・・

   緊急手術。1週間〜10日の入院

コレだけのメール内容で、仕事を早退して 病院へ・・・

MEGUちゃんから詳しく病状(?)を聞き、やっと何がなんだか解ったのですが・・・

「卵巣が腫れていて、卵管がねじれてるんだって。
                      命に別状はないよ。」

・・・手術も無事成功。

帰ってきたママと交わした最初の会話は・・・

         「お腹すいた!!」

でした・・・この人は・・・なんて能天気なのかな・・・
でも、元気そうで良かったです。


しばらくして帰宅。

・・・・『こら〜!!!!!!!』

最初の第一声はお決まりです・・・

でも・・・みんな なんか変・・・

ママがたいへんなのわかるの?

外の子まで静か・・・

沢山ワンコが居るとは思えない静かさ・・・

悪いことをするのでもなく・・・ただ静か・・・

ご飯も全部食べました・・・(全部食べたらママが帰ってくると 思ったのかな?・・・そこまで考えてないか・・・)

HARUは、茶の間にあるママのベッドで6パピと寝ることに・・・

珍しく、ナナ&メルが甘えん坊でした・・・


犬って・・・すごいね・・・ あの能天気れなでさえ シッポが寂しそうでした・・・
ニックネーム HARU at 09:10| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ご飯は大戦争・・・

昨日、パパ&ママはお出かけしていて帰りが遅かったので、HARUがみんなにご飯当番でしたわーい(嬉しい顔) 妹は、なぁんにもしてくれないのですが・・・(^U^#)

食器を集めはじめると・・・「早くA!!」大合唱がはじまりますたらーっ(汗)
食べ物のことになると、怒っても声が届きませんたらーっ(汗)(おやつはそうでもないのに・・・)

一人ずつ分量が違うので、慣れていないHARUは時間がかかってしまいます・・・ そこに視線目がく〜(落胆した顔) ふと見ると・・・ナナとれなが犬が隙間から『じぃ〜・・・』とこっちを見つめていたんですwわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま) 
gohann.jpg

熱い視線の中、お盆に12個の食器を乗せてあげ始めると・・・
ロミ&ASHはいつものケンカタイムたらーっ(汗) ナナ&メル&セルはいつもの場所にダッシュ!  萌はひたすら頂戴Aするくせに、あまり食べませんもうやだ〜(悲しい顔) ちゃ〜こは、バスタオルに埋めようと、鼻でぐいぐい・・・ りた&ガッチャン親子は、入れないのにゲージの前でピョンA・・・
れなは、ひたすら『待て』をしています黒ハート(健気な子もうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)

れなの『待て』のときの顔が可愛くてわーい(嬉しい顔)揺れるハート
人の顔を『ジィ〜・・・』と見て「まだ?」って言ってるような顔るんるん
つい、意地悪しちゃうんですよねわーい(嬉しい顔)(笑)
さすがに・・・ヨダレがひどいと「良し」を言いたくなりますが・・・(いろんな意味でw)

我が家のご飯タイムは、ホントに大戦争なのです・・・

最後に琴音へ・・・
ご飯は毎日きちんと食べてるんだから、そんなにがっつかないでよ!!

(笑)
ニックネーム HARU at 07:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする