2005年07月21日

病気??

今日は、娘の大好きなドッグランに行ってから、病院へ行きましたわーい(嬉しい顔)

耳の中がグチャAで凄いことになってたので、病院に行くことに・・・
17日にドッグランでお逢いした先生に診てもらいましたわーい(嬉しい顔)
耳は外耳炎でしたぁがく〜(落胆した顔) カビが生えてたことにビックリだったけど、それよりビックリなのは・・・最近抜け毛がすごいなぁとは思っていましたが、冬毛がぬけてるんだろう!と軽く考えていたのが失敗・・・
もしかしたら、何か他に原因があるのかもしれないと言われました・・・
シャンプーもドッグフードも変えたばかりなので、それが原因なのかも・・・
とりあえず、シャンプーは先生が勧めてくれた物に変え、ドッグフードは元の物に変えることに・・・それでも治らなければ、血液検査をしたほうがいいと言われました・・・



今、ものすごく心配で心配で・・・・・最近、疲れているのか、何かと悪い方向に考えてしまうのです・・・(やばいな・・・)
手遅れになる前に、早めに血液検査をした方がいいのか・・・本人はケロっとしてるので、様子を見たほうがいいのか・・・・・「婦人科が悪い犬は、水を沢山飲む」って話も聞いたことあるし・・・(れなは沢山水飲む・・・)

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗) 心配・・・・

ニックネーム HARU at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

今日は・・・

すごく暑かったぁ(-ω-`)
娘も私もぐったりですダッシュ(走り出すさま)

娘は真っ黒なので、日に当たると他の子達より体力奪われちゃうのかな?
日射病とかに気をつけないとふらふら 

写真は、我が家のパピですわーい(嬉しい顔)
meru-1.jpg
ニックネーム HARU at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

恐怖のお風呂・・・?

明日は久しぶりに、娘とお出かけでするんるん
抜け毛の時期なのか、毛がたくさん抜けていたのでお風呂に入れることにしました・・・・・が、しかしexclamation×2 娘は、水遊びは好きでもお風呂は大嫌いなんですもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印) 抱きかかえて無理やり連れて行っても、入口に足を突っ張って抵抗あせあせ(飛び散る汗) やっとの思いで洗い場まで行くと、今度は壁にベッタリ張り付いて 体の半分が洗えない状態たらーっ(汗) 諦めの悪い子ですもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
やっと洗い終わると、大好きなバスタオルでフキAハートたち(複数ハート) でも、嬉しくて尻尾をビュンA振るから、風呂場の前の壁がべチャA・・・・・たらーっ(汗)

ブラッシングも終わり、お風呂場をのぞいてみると・・・・そこにはどんっ(衝撃)exclamation×2 大量の黒い毛のカタマリが・・・
ホラー映画のようでしたあせあせ(飛び散る汗)

明日晴れなかったら・・・今日の戦いの意味は・・・
あ〜した 天気になぁれグッド(上向き矢印)るんるん   晴れ晴れ晴れ
☆彡     (-人-;) 願い事願い事...
sadako.jpg
rena-2.jpg
ニックネーム HARU at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

今日も・・・

また雨が降ってる〜もうやだ〜(悲しい顔)
起きてすぐ、娘が「遊んで〜るんるん」と言わんばかりにひざに乗ってきましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(可愛いから許してしまう私って、甘いかな?笑)

娘は家に来た時から、7パピ&2ダックス&ポメと家の中で一緒に育ってきたせいか、自分の大きさを理解できていないようで(おバカなのか?)座卓の下に入ってはどんっ(衝撃)ごつん!! とやっていますダッシュ(走り出すさま)
それに・・・柴犬くらいの大きさ位から、大きい子はがく〜(落胆した顔)怖いんですふらふら 尻尾を巻いて逃げ回りますたらーっ(汗)たらーっ(汗)  大きい子が怖かったら、お婿さんもらえないじゃないもうやだ〜(悲しい顔)(ママは孫が見たいぞ!!)
娘が大きい子が怖いので、ドッグランには行けないのです・・・バッド(下向き矢印)
仕方ないから・・・リードつけて、晴れ晴れのときだけお散歩行こうねダッシュ(走り出すさま)
rena-1.jpg
ニックネーム HARU at 08:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

始めまして(*>ω<)ノ

とりあえず・・・れなと私の自己紹介をしておきます手(チョキ)

るんるんHARU(親)
性格⇒犬に近い・・・(本能で行動する 笑)
黒ハート⇒お菓子、お昼寝、ひなたぼっこ、娘etc・・・
失恋⇒カレーライス、爬虫類etc・・・

るんるんれな(子)
性格⇒人間の子供みたい 笑
黒ハート⇒お菓子、お昼寝、小さいワンコ、ママetc・・・
失恋⇒車に乗ること、大きいワンコ、オジィちゃん



    
ニックネーム HARU at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする